EGFとFGFのパワーでお肌のハリ弾力アップ

若い頃はハリと弾力に満ち溢れ、鏡を見る事が楽しかったです。この状態がこれから先も続くだろうと思っていたのですが、甘かったですね。40代に突入すると肌老化はどんどん加速し、年齢よりも年上に見られる事が多くなってきてしまいました。

年齢マイナス10歳は難しくても、5歳くらいなら頑張れば達成できるかもしれません。そこで気合を入れてエイジングケアを、始める事にしました。

細胞成長因子は肌が元々持っているたんぱく質で、細胞を活性化し若々しい肌をキープしてくれる役割があります。細胞成長因子が肌にたっぷりあることが理想なのですが、年齢と共に減少してしまいます。

そのせいで肌はハリや弾力をなくし、見た目年齢に影響が出てきてしまうのです。減少した細胞成長因子を増やすためには、EGF・FGFペプチドを肌に補ってあげることが大切です。。

このEGF・FGFペプチドが高配合された化粧品が、サイクルプラスのエンリッチローションです。オレンジ色のボトルが綺麗ですね、気分がパッと明るくなります。2剤式化粧水で高浸透型ビタミンc誘導体配合のパウダーを、ローションに入れ溶かしてから使用をします。

2剤式の化粧水を使用するのは始めてなので、期待に胸が膨らみます。

洗顔を済ませたら、手のひらにエンリッチローションを適量出し、顔全体に馴染ませます。そしたらもう一度先程と同量を手のひらに出し、重ね付けをしていきます。重ね付けをすることで潤い感がぐ~んとアップしますよ。

さらっとしたテクスチャーのローションで、肌にスーッと馴染んでしっとり潤います。ハンドプレスをすると肌はみずみずしく潤い、もっちりです。臭いや刺激は無く、敏感肌の私でも安心して使用する事ができたので良かったです。

エンリッチローションに配合されたEGF・FGFペプチドのおかげでしょうか、肌はハリと弾力を取り戻し、ツヤツヤになってきました。化粧のりも良く、鏡を見ることが楽しみになりました。この調子なら見た目年齢マイナス10歳の夢も、そう遠くはなさそうです。